FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



札幌市豊平区美園10条5丁目3-3のある「麺屋 彩未」に行ってきた。
(場所)


オープンが11時からということで、11:15ぐらいに到着したんだけど、既に満席…。
平日のオープンしてたった15分でですよ。
凄いなぁと感心しつつ並びました。

幸い、スポーツ新聞、雑誌が豊富で待っている時間も全然苦じゃなかった^^


いつものように「味噌ラーメン 大盛り」を注文。
既に食べている人のどんぶりを見る限り、「普通盛り」は明らかに小さなどんぶりでてくる様でした。

通常盛りが650円、大盛り+100円で良心価格(~0~)


味は、すこしこってり位で、食べてても飽きて来なくていい。
こってり過ぎると、胃がどっしりしてくるんだけどそういうのもなかったなぁ。

あの有名な「すみれ」で修行してきた方の店らしく、同じく生姜が入っていたのが印象的かな。

こってり系はダメって言う人にも、受け入れられる味だと思う。

量は「大盛り」で丁度いい量だと思うので、ちょっと注意したほうがいいかな。



この後、ラーメン食べ終えて定山渓の「ホテル山水」の温泉に行きた~。

いつもの様に、男湯も混浴露天風呂も誰もいない…。
誰もいないのはそれはそれでいいけど、全くいないのはちょっと寂しいね。





Thoughts on スポンサーサイト麺屋 彩未 

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。