FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から、快晴!!
もうこれはドライブしかないと思い、ニセコまで行って来た!


目的地は「国民宿舎雪秩父」。
家を出て、2時間30分ほどで到着。
写真
この時、朝10時。
オープンとほ同時に到着!

『これは、もしや一番風呂か!?』と期待しつつ、浴室へ。
写真
写真
写真
『やっぱり誰もいない!!』


硫黄泉と鉄鉱泉があって、全部で6個ぐらいの浴槽があった。
この日は、朝一番だったので、半分はまだお湯が半分くらいしか溜まっていなかったけど。

やっぱりここは、大湯沼から引っぱってきてる硫黄泉が最高!
白濁してて臭いもあるから、色々と効きそうw
写真
この沼が源泉。
見るからに凄く熱そうだけど丁度、温泉に来る頃に適温にナzつてるみたいでした。


一時間程はいってここを後にした。


帰り道、いい景色が広がっていた!!
写真
写真
ニセコパノラマラインから見えた景色。
この景色みたら、テンションあがるわ!!



帰りは、羊蹄山の湧き水ポイントの近くの「いし豆」というそば屋に行った。
写真
建物と名前に惹かれて入った!

メニューは合計で8種類くらいでシンプルな構成でした。
今回は一番シンプルな「もりそば」を注文。
写真
量は少ないけど、そこそこ美味しかった!



晴天のニセコはやっぱり最高!!

大自然が広がってて、食事は美味しくて、温泉もあってw


そして、いままでは中山峠が「マーチ」ではきつかったので、遠い印象があったけど、「アクセラ」になって近い存在になった!
喜茂別→札幌方面も、登坂車線じゃなくてもよくなったからね(~o~)



Thoughts on スポンサーサイトニセコ ドライブ! ~雪秩父

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。