FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/2,3の1泊2日で、十勝旅行に行って来ました~。


行動順は、
1日目:札幌-帯広-ナイタイ高原-然別湖
2日目:然別湖-富良野-札幌
こんな感じです。



札幌を出て、日勝峠経由で帯広まで東進。



帯広では、昼食に有名な「ぱんちょう」の豚丼を食べました。

人気店ということもあり、店外まで行列。
ちょっと待ったけど、やっと出てきた豚丼は超やわらか~い!
炭火の香ばしさ、独自のタレといい人気店のことはある!



帯広からは北上して日本で一番広い牧場ナイタイ高原牧場」へ。
写真

写真

写真

広すぎて、どこまでが牧場かが全くわかんない!!

牧場と言うよりは原野が広がってる感じ。
牛の数に対して、牧場面積があまりに広かった~。

牧場の中には、有名な都市までの距離を書いた看板があった!
写真
こういうのは珍しいかも!


ちなみにここのレストハウスにあるソフトクリームを食べたけど、加工系で残念だった…。



ナイタイ高原を後にして、宿泊地、然別湖を目指す。

途中、雑誌に出てきそうな"北海道的な直線道路"を発見!
写真
どこまでも続きそうなこの直線道路にちょっと感動。



のどかな道を通り「然別湖」に到着。
写真
人里はなれた場所にあるので、とても綺麗!


今回の宿泊場所は、「然別湖ホテル福原」。
写真

然別湖には大きなホテルはここと、もう一個しかありません!
HPで見てここに決めました。

実際泊まってみて感じたこと。

天井が低い!
身長180cm以上の人は要注意!
確実に頭をぶつけるトラップゾーンあり!

料理は普通。
夕食のしゃぶしゃぶが美味しかったぐらいかな。
年配者向けの料理構成で、私には合わなかった。

温泉はそこそこ。
源泉かけながしでお湯はいいんだけど、露天風呂からの眺めは良くない。
お湯に入りながらだと何も見えない~。

無料で、向かいのホテルの温泉に入れるのはよかった!
向かいのホテルの温泉は露天風呂からの眺めは最高!!
だけど、加水なしのようで、お湯がかなり熱かった!!


夜は、部屋でお酒を飲んで1日目終わり。

Thoughts on スポンサーサイト十勝旅行記1

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。