FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行2日目。


朝6時。早めの起床。

ホテルの屋上から、綺麗な然別湖を望む。
写真
空気も綺麗、天気もよくて最高の朝。


然別湖を出て、狩勝峠経由で富良野へ向かう。

途中、狩勝峠の展望台から、十勝平野を望む。
写真
いつも見る、日勝峠からの眺めとは違って新鮮な感じ。


峠を越えてまずはじめに向かった場所。

富良野と美瑛の間にある、深山峠の頂上の「北海道ソフトクリーム館」!!
写真

ここは私の中で、最高のソフトクリームやさん!!
毎年、ここに来てます!!
これで4年連続かなぁ~。

ソフトクリームもシェーキも超美味しい!!
美味さ「プレミアム」ですよ!!
写真

今回は「ラベンダーソフト」を食べました!
写真
他の店のラベンダーソフトとは違い、自然な感じで美味しい!
やっぱり北海道ソフトクリーム館は最高!!


この後は、富良野に戻りガイドブックに載ってた「木かげ」というレストランに寄る。
写真
富良野的な建物でいい感じ~!

中も富良野の芸術家(?)の作品が色々置いてあってお洒落な感じです。

ガイドブックに載ってた「富良野チーズカレー」を注文。
写真

チーズは美味しい!!
だけど、カレーはいたって普通。

折角寄っただけど、ちょっと残念…。



ごはんを食べてここを出ようと車を動かしたとき事件発生!

な、なんと、レンタカーをなんもない見通しの良い駐車場で、小さな看板にぶつける事件発生!!

レンタカーの日産「ティーダ」のお尻はべっこりと凹んだ!!
写真

あー、ぶつけられたのが「アクセラ」じゃなくてよかった…。



とまぁ、色々あった1泊2日でした。

Thoughts on スポンサーサイト十勝旅行記2

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。