FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一泊二日で登別温泉旅行に行ってきました!


今回も自分の車ではなく、バスで!
宿泊先は、私にとっては毎度お馴染みの野口観光の「石水亭」。


ホテルについたら荷物を置いて早速、観光。

歩いて登別を観光した~。

まず「地獄谷」。
写真

写真

写真

硫黄の臭いと雄大な景色がいい!
私の大好きな場所のひとつです~。


次に「天然足湯」に向かった。
地獄谷付近の湯が湧き出ている場所から、流れてきた温泉がそのまま流れている川があって、そこに足を付けると言う、本当の天然足湯。

私も始めていく場所。

ここが徒歩だとアップダウンも激しく、結構きつい(>_<)
写真

森の中を歩いていくとありました!
天然足湯。
写真

登別の温泉は源泉温度が高くて、そのままじゃ入れないものが多いけど、自然に冷やされてここの足湯は丁度いい温度!

ちょっと観光地からは離れた場所にあるから、観光客もいない状態で静かに、自然の足湯を楽しむことが出来た!



足湯から戻り、夕食。

なんかワンランク高いプランだったらしく、部屋も20畳以上の大きな部屋。

夕食も個室でした。
そして朝食も。

ちょっとリッチな気分でよかったけど、バイキングで大好きな「温泉卵(半熟)」を沢山食べると言うちょっとした目的は果たせなかった(>_<)


夜も色々して、寝たのが3時くらい。
爆睡でした^^


次の日。
ホテルを出て、バスで札幌到着。

ここで終わりじゃなくて、次は岩見沢の「三井グリーンランド」へ。
写真

遊園地に来たのどれくらいぶりだろう。
恐らく5年くらいぶりだ~。

ジェットコースターとか、回転系のやつは怖いので逃げようおもったんだけど、強制参加(>_<)

最後には怖いんだけど、この怖い感じがちょっと楽しめるまで成長したよ^^



こんな感じで温泉に遊園地にと超中身の濃い旅行でした~。

Thoughts on スポンサーサイト登別温泉旅行

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。