FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が降ると遠出が出来なくなるので、ちょこちょこ遠出をしてます~。


今回は、洞爺湖まで!
写真
ニセコはよく行くんだけど洞爺湖は久しぶり~。


目的地は洞爺湖の温泉街からちょっと離れたところにある「湖畔の宿 洞爺 かわなみ」。
写真
源泉かけながしの良い温泉ということなので行って見ました。


一見、ちょっと大き目の旅館って感じなんだけど、建物の一角に雰囲気のいいバーがあった!
夜はバーの営業もあるみたいでちょっと洒落てる。


浴室の入り口には、浴槽ごとの加温、かけ流しの表記あり。
写真

平日の昼間にいったので、誰もお客さんいない!
内湯も露天風呂も最初から最後まで独り占め!
写真



温泉のあとはお腹がすいたので、洞爺湖畔沿いの国道230号にある「そば順」へ。
写真

もちろん手打ちそば!
ここはシンプルに普通のざるそばに。
写真
やっぱり手打ちということで麺にコシがあって美味しい~。
値段も700円位で手ごろ!
いつもは洋食系が多いので、たまにはシンプルにそばもいいね~。


最後に寄ったのが、ルスツリゾートの国道を挟んで真向かいにある「ルスツランド アイス」。
写真
美味しそうなソフトクリームが出てきそうな建物に惹かれました~!

「ソフトクリーム バニラ」を注文。
写真
牛乳ベースの爽やかなソフトで美味しい!!
この日一番の発見かも^^

場所もルスツリゾートの向かいで判りやすいし、ここは通るたびに寄っちゃうかもかも~。



とまぁ、秋も深まる中の洞爺湖ドライブでした~。

Thoughts on スポンサーサイトドライブ! 洞爺 かわなみ~ニセコ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。