FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌市西区西野6条10丁目25-6にある「カフェレストラン かぷりす」に行ってきた!
(地図)

写真

西野の高台にあって、細い急な坂道の路地を登っていくとある家庭的なレストラン。
住宅街の中にあって、隠れ家的な存在になってそう。


そして、ここのレストランからの眺めが最高!!
写真

札幌の中心部が一望!!
JRタワーとかもはっきり見える~!!
素晴らしいかったです!


メニューは家庭的な美味しそうなレシピが並び、面白い名前が多いこと!
どんな面白い名前なのかは行って見てからのお楽しみと言うことで~。

今回頼んだのが、「おじいちゃんのサマーホリデイ」(1300円)!
簡単に言うと「エビドリア」。
写真

皮付きの大きいえびがのってます!!
えびの味が染み出て、ホワイトソースも美味しい!

そして、量も大目。
"ドリア"って量が少ないイメージがあったけど、ここのは多くて良い!

いやー美味しかった^^
良い景色を見ながらの食事は最高だった^^



そして帰りにはソフトクリームが食べたくなって、
札幌市東区北15条東2丁目、環状通り沿いにある「Cocco」という店に寄る。
写真

環状通りということで、車通りは激しいけど、控えめな店構えで、ここの店の存在にほとんどの人が気づいてないでしょう~。

私もソフトクリームのコーンがちょこんと出てるのだけしかわかんなかったのでw


店内は手作りの物とかあり、お洒落。
「ソフトクリーム」のバニラを注文。
写真
ソフトクリームというより、アイスに近い。
でも甘くて美味しかったから○!

そしてここでの発見は、「ザンギせんべい」!!
写真
5枚で50円。

初めての食べ物~!
ザンギの皮の部分を揚げた感じで美味しい!!
ビールとかのお酒のつまみに最適でしょう!!
いや、新発見でした!



今日は、どれも始めての店で、良い店にめぐり会いました~。

Thoughts on スポンサーサイト札幌一望の絶景レストラン かぷりす

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。