FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩内まで大学時代の友達とドライブに行ってきました!
久々に、札幌→小樽→余市→岩内 経由で。


最初に行ったのが岩内温泉「聖観湯」
写真
見るからに高級旅館って感じの場所。
一応、ガイドブックには日帰り温泉があるということだったので、行ってみた~。

入浴可能でした^^、1300円だけど!
木がふんだんに使われた建物は中も超立派!
スリッパなしで、館内を歩きます!

浴場も、檜づくりと思われる和風風呂。
写真
木の香りがして落ち着く感じ。

そしてこんな立派な場所に誰もいなくてよかった^^

温泉ももちろんかけながし!
湯量も豊富でいい感じで、重曹泉でお肌つるつる!!

内湯が熱めで、露天風呂がぬるくて、ずっと入れました~。



帰りは仁木町にある「仁木 フルーツファクトリー」へ。
写真
国道5号線沿いにあり、ロッジ風の建物にソフトクリームマークを逃さず入った!

店内はケーキとか手作りジャムとかを置いてて、夜にもかかわらず賑わっていてちょっと驚き。
有名なのかなぁ。

そして私はいつもの通り「ソフトクリーム バニラ」注文!
写真
273円。
受け取ったとき、ずっしりした重さを感じる。
写真じゃわかんないんだけど、量が多い!!

そして、味は牛乳ベースで美味しい~(~o~)
量が多くても飽きない味!

仁木方面は余りこなくて、新発見でした!!


そして夕食は小樽の回転寿司「和楽」で。
人気店みたくて混んでた~。
でも美味しかったんでok!


午後から出発したけど、雨も行きは降らなくて楽しめました~!

Thoughts on スポンサーサイト岩内 聖観湯 ~ 仁木フルーツファクトリー ~ 小樽 和楽

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。