
仕事の休みの日が、久々に晴れたので早起きをして富良野方面に行ってきた~。


朝6:30に出発して富良野についたのが9時頃。

いつもは通らない中道を走っていると「ぶどうソフトクリーム」販売の看板を発見!

ふらのぶどう果汁工場」という建物で売っているみたいなので行ってみた~。
071001.jpg

富良野には何回も行ってるけどここは全く知らなかった!
新発見です!!

開店したての店内に恐る恐る入って、買っちゃいました!
ぶどうソフトクリーム」!!
071001_2.jpg

ぶどうの香りと味がして、美味しい!!
変な甘さもなく、さっぱりしててよかった!!
結構レベル高いかも~。


ソフトクリームを食べて一息ついて、今日の最終目的地「十勝岳温泉 凌雲閣」に行った!
071001_3.jpg

標高1000mを超える場所に位置する温泉なので、景色が凄い~!!

富良野が一望!
071001_4.jpg


山側を見ると、
071001_5.jpg

綺麗な紅葉ともう雪が積もっている山々が見える、という絶好のロケーション!


温泉はもちろん源泉かけながし。
朝早かったので登山客もいなくて快適!
露天風呂からは山側の紅葉を見ながら入れます~。

ちょっと驚いたのは、ロビーに大人しい犬が2匹放し飼いにされていること。
外から入ってきて、ロビーのど真ん中で犬が寝ているんだもん・・・。



温泉の帰りは富良野市街で昼飯。
だうんひる」というレストランに寄った~。
071001_6.jpg

おしゃれな雰囲気のレストラン。


デミグラスハンバーグ」が超おすすめということで注文!
071001_7.jpg

美味しそうなデミグラスソースたっぷりのハンバーグに、なんと「温泉たまご」がつきます!!
『お好みで入れて』と言われたけど、全部入れちゃいました~!

以外と合いました!
たまごの甘さがいい感じにデミグラスソースと合う。


食後はオリジナルのソフトクリ-ムがあるみたいなので注文。

071001_8.jpg


舌触りが超滑らか。
そして生クリーム&バニラが濃厚。
でもちょっと、甘すぎな感じが・・・。



とまぁ、久々に自分の運転で遠出をしてきました~。
今日、思ったのは一気に寒くなってきたなぁと!

Thoughts on スポンサーサイト富良野~十勝岳温泉 凌雲閣

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
