FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌から国道275を北上し、深川の近くにある「妹背牛温泉 ペペル」に行ってきた!
070511.jpg


今では「源泉100%、かけ流し、塩素無し」をうりにしていたんだけど、「細菌が検出されたため、塩素注入」に変更と小~さな張り紙があった。

「源泉100%、かけ流し、塩素無し」の大きなポスターはそのままにね…。紛らわしいから外して欲しい…。


でも実際温泉に入ってみても、塩素が入ってるって感じる程ではなかったのでまだよかった。



帰りは、道の駅「田園の里うりゅう」にて「雨竜米アイスクリーム」というのを食べた!
070511_2.jpg


味はかなり薄味なんだけど、お米の砕いたようなのが入っていて、この感触を楽しむアイスのみたいです。

ざらざらした食感が新鮮!
しかも200円!



そしてお腹が空いたので月形の「むつみ屋総本山」に寄ってみた~。
070511_3.jpg

今風の立派な建物。

白味噌ラーメンを注文。
070511_4.jpg

うーん、そんなに美味しいラーメンじゃないかも。
具もほとんど入ってないし、なんか寂しい…。
シンプルっていうと聞こえがいいけど、学食のラーメンをちょっぴし思い出しちゃいました…。



今日は200kmぐらい走った~。
ずっーと国道275だったんだけど、警察のネズミ捕り現場を3箇所も見ちゃった。
気をつけないとなぁ~。




Thoughts on スポンサーサイト妹背牛温泉 ペペル ~ むつみ屋総本山

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。